ymm4の使い方に慣れてきた話

ゆっくり実況動画系

先ほどゆっくり実況を投稿しました。どくやくですー

完全雑談回!駄弁りぼやきを聞きたい奴は残れっ!!そして参考にしろ!

▼投稿した動画

以前投稿した動画の話はこちらから!!

アニメーションに凝れてきた!

人生で2本目の動画なのではっきりとは言えないですが…

ymm4(aviutil)の配置のしかたが分かってきました!

一本目の動画ではキャラの配置とボイスの配置の立ち絵の違いがよくわからなかったのですが…

キャラクターを置いているところにボイスを喋ることと

喋ってる時だけ立ち絵を変えることができることを知りました‼︎

逆にいうとこれ以外あまり収穫なし…無念。

反省点

サムネイルのバランス

今回でうまくいかなかったことの1つはサムネイル。

具体的にいうと

主役は誰じゃ!!

…てこと

霊夢たちキャラクターなのかゲーム映像なのか文字なのか、

結論言うと全部主役です。

強いていうならキャラは小さくてもいいかも?

それがキャラメインになってしまった…

普遍的なコンセプト

次にコンセプト

今回の動画ははっきり言ってありきたり。埋もれる動画だ。

まずコンセプトが定まっていない。ボーボボネタで始まったなら伏線にでもすれば良かった。

そしてオリジナリティがない。

ただでさえ他の人と似てしまうゆっくり実況というコンテンツなのだ。オリジナリティは最も大事だ。アニメパロとかに定めれば良かった…

全体のテンポ感

そしてテンポ感。

まず試聴者は何を見に来ているかを考えるべきだった。

まずゲーム中ほぼ一切ネタを入れなかったのは問題だ。

そしてもうひとつの問題は全体の画面映えを考慮していなかったこと。

淡々とボケ、ツッコミ、ゲーム画面の繰り返し。

違う!!視聴者は

実況を楽しみに来ているんだっ!!

実況を疎かにするな!!


もしここまで読んでくれているなら参考にしてほしい。

君のためのしくじり先生だ。

以上ですー

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